[Hinemos-mailing-list 150] 11月のHinemosハンズオン研修のお知らせ

アーカイブの一覧に戻る

mutou****@nttda***** mutou****@nttda*****

武藤@NTTデータです。

先日リリースいたしましたHinemos Ver2.3にあわせまして、従来から
開催しておりましたHinemosハンズオンをリニューアル致しましたので、
お知らせします。

◆ Hinemosハンズオン研修 【サマリー】コース

Hinemosハンズオン【サマリー】コースは、これからHinemosの導入を検討
されている方や、まだHinemosに触れたことのない方に適したHinemos研修
です。
時間を絞ったハンズオン形式の研修ですから、今まで時間がなくて試せな
かった方でもご参加いただけます。実際に操作しながらのハンズオン形式で、
Hinemosでどのようなことができるのか、一通りを習得して頂くことができ
ます。

◆ Hinemosハンズオン研修 【監視管理】コース

従来はジョブ管理機能の解説を含めた2日間の日程で研修を開催していま
したが、今回特にご要望の高い監視機能にスポットをあてた研修コースを
ご用意させて頂きました。
このコースでは、主に監視業務へのHinemosご導入を検討されている方向け
に、Hinemosのセットアップ手順や設定手順、また運用画面の操作方法など
を解説します。実習を主体とした研修で、Hinemosを利用した監視システム
を構築するために必要なスキル・手順を、1日で習得することができます。

○直近の開催予定
・2007/11/9 (金)  Hinemosハンズオン研修 【サマリー】コース
・2007/11/15(木)  Hinemosハンズオン研修 【監視管理】コース
・2007/11/22(木)  Hinemosハンズオン研修 【監視管理】コース

○各コースの詳細や、お申込方法は以下のポータルサイトをご参照下さい。

http://www.hinemos.info/hinemosabout/hinemos_1.php

■追伸:
Hinemos Ver2.3ご紹介セミナーも現在参加大募集中です!
9月に引き続き、大阪・名古屋でも開催を予定しております。
日程など詳細につきましては以下のページをご参照下さい。

http://www.hinemos.info/topics_event/11hinemos.php

以上、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

本件に関するお問い合わせ先
osdqu****@nttda*****

株式会社NTTデータ
オープンソース開発センタ(OSDC)
技術開発担当
Hinemosチーム ( http://www.hinemos.info/ )