[Hinemos-mailing-list 151] Hinemosのバージョンアップについて

アーカイブの一覧に戻る

萩原 司朗 hagih****@simpl*****

萩原です。

Hinemosの2.2.2から2.3へのバージョンアップ時について質問になります。
LDAPのバージョンアップの手順の途中で
2.ビルトインスコープの登録
(http://sourceforge.jp/forum/forum.php?thread_id=16380&forum_id=9637 を
見てやりました)
がありますが、この時に

まず、3つのスコープを定義します。
ldifファイルに以下の記述を追記します。

の項目を行った後のリストアがうまくいかないでエラーが出力されてしまいます。
$ /opt/hinemos/openldap-2.3.20/sbin/slapadd -l /home/hinemos/hinemos_slapcat
str2entry: invalid value for attributeType description #0 (syntax
1.3.6.1.4.1.1466.115.121.1.15)
slapadd: could not parse entry (line=3653)

3つのスコープとその後の手順の「登録ノードすべて」というスコープ追加の項
目を行っていない
時点ではLDAPのエラーは出ませんでした。
また、3つのスコープをたしただけの状態でもエラーが出ました。
str2entry: invalid value for attributeType description #0 (syntax
1.3.6.1.4.1.1466.115.121.1.15)
slapadd: could not parse entry (line=15)

エラー内容からは理由が分からなかったので何か注意点などがあればご指摘願い
たいです。