[Tomoyo-dev 1199] Re: プロファイルの指定方法の変更について

アーカイブの一覧に戻る

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 熊猫です。

Tetsuo Handa さんは書きました:
> パス名を逆算する際に必要となる dcache_lock / vfsmount_lock スピンロックだけは
> 今後も避けられないので、1024CPUとかでもスケールするとは思っていませんが
> 16CPUぐらいまではスケールしてほしいなぁ。

今、 vfsmount_lock スピンロックを brlock に置換するという、
ものすごく性能向上するかもしれない修正が fsdevel ML に投稿されています。
http://lkml.org/lkml/2009/10/15/133 に添付されていた画像を添付しますが
64コアまで試した限りではほぼスケールするそうです。

そのうち dcache_lock スピンロックも置換されるのかなぁ?

原田さんがダウンした模様。お大事に。
http://twitter.com/haradats