[Tomoyo-dev 238] Re: /.init の修正

アーカイブの一覧に戻る

Toshiharu Harada harad****@gmail*****

07/07/13 に Toshiharu Harada<harad****@gmail*****> さんは書きました:
> 起動時に表示するメッセージの文案を考えましたので、
> ご意見ください。>all
>
> TOMOYO Linux policy loader:
>  Enter "disabled" to disable TOMOYO Linux within 10 seconds.

自分で書いたメールを読んで自分で意見します。
但し、今回のリリースに間に合わせて、ということではありません。

・よく考えると、入力するのは"disable"のほうが自然では?
 (状態としてはdisabledにするわけだが、それを
 無効にする意志を伝えるわけなので)
・ユーザ入力の求め方として、"disable(d)"というのを
 いれさせるのは珍しいかも。普通はyes/noで、
 例えば、"Do you want to enable TOMOYO Linux?"
 ("input no to disable within 10 seconds)
 とかでしょうか?