[Hinemos-mailing-list 75] FW: 性能管理(リアルタイムグラフ)に関して質問です。

アーカイブの一覧に戻る

miyam****@nttda***** miyam****@nttda*****

宮本です。

うーん。そういう事象には出会ったことが無いですが、
とりあえずのチェックポイントは

・マネージャのマシンのOSレベルの設定が正しいか?
 (iptables,ルーティング,hostsなど)

・マネージャを起動したときにExceptionが出ていないか?

・リポジトリにあるノードの設定が正しいか?

・Hinemosマネージャからping監視ができるか?

・ 監視対象ノードのNet-SNMPがあがっていて、
 マネージャからのアクセスを受け付ける設定になっているか?
  snmpwalk -v2c -c public 192.168.1.11 .1.3.6.1.4.1.2021
 (これはOKと書かれていますが。)

といったところが疎通確認ポイントかと思います。
ちなみに監視台数が複数であれば、リアルタイム表示が
できないのは、全部? or 一部?
それによっても原因は違うかと思います。

--
株式会社NTTデータ
基盤システム事業本部 オープンソース開発センタ

性能管理グラフを再度表示できるようにするにはどのようにすれば良いのか、
ご教授ください。