[Galatea-users] Fwd: GalateaToolkitの発話と動作について

アーカイブの一覧に戻る

Atsushi YAMADA studi****@gmail*****

山田です。

Windows版のIBで使われているXISLの仕様を見
る限り,うなずきと発話は別のoutput要素に
なっていて,outputはシーケンシャルにしか
書けず,タイミングの制御もできないように
思います。このため,発話の「後」にうなず
くという動作になってしまうのだと思います。

西本先生,
桂田先生はこのmailing listに参加されてい
ませんか。
FSMにうなずかせるタイミングを制御できれば
可能なような気もしますが,Linux版では可能
ですか。