[Zopej10n-dev 5] よろしくお願いいたします

アーカイブの一覧に戻る

Atsushi Shibata shiba****@zope*****

このMLをご購読の皆様。
こんばんは。Zope Japanの柴田です。

昨日(正確には一昨日),Zope日本語版のプレビューリリースを公開しました。
本来ならもう少し完成度を高めた上で公開したかったのですが,時間の区切りな
どあり「プレビューリリース」とさせていただきました。
Zopeはサーバであり,かつ開発の場でもあります。極力通常利用する機能に影響
を与えないように作りました。できるだけZODBを汚さないように。Productを外
すともとの状態に戻るように。そういった点では,ご興味のある皆様には安心し
てご利用いただけるProductとなっているかと自負しております。

さて,このMLの目的について,個人的に目指していることを書こうと考えていま
す。

・日本語版Zopeに関する情報共有
・クリティカルな不具合が起こったときのトラブルシューティング
・翻訳部分のブラッシュアップ
・サードパーティーZope Productsの日本語化作業のサポート
・交流

Blogなどの反応を見ていると,おおむね順調に動いているようです。タブ部分が
日本語化されないなど,不具合もあるようですが。。。

これから,皆様のお力を借りつつ,序々にブラッシュアップし,よりよいものを
作り上げる事が出来ればと考えております。
取り急ぎ,ご挨拶まで。それでは,失礼いたします。

Atsushi Shibata (Zope Japan)
shiba****@zope*****