[Uclinux-h8-devel] Re: 開発環境構築(Linux)について

アーカイブの一覧に戻る

Katsuhiro Amano amano****@toyot*****

天野です。

TOPPERSをちょっと触っていたので。。
|  このサイト別のMLか何かでリンクされていて,見た事があります.ちょっと
| 環境を構築する順番が違うので,途中まで見てそれから先は余り参考にして
| いませんでした.

|  configureのオプションを参考にしてトライしてみようと思います.

結論からいうとTOPPERSとuClinuxの環境は全く異なるので
余り参考にはなりません。
uClinuxのドキュメントに沿って行ったほうがいいと思います。
#昔はまった覚えがあります。

| ===
|  この方のサイトでは,パッチを当てていないのですが,問題は無いのでしょうか?
| 私が参考にしているサイトでは100% patchしてからconfigure/makeしています.

TOPPERSはパッチはいりません。
uClinuxはパッチが必須です。

> [...]
|   [1-2]そのままconfigure,makeするとエラーになる
|
|   [2-1]gcc-3.2.1の場合,patchはエラーにはならない(patchは3.2.1対応のもの)
|   [2-2]make,make installは出来るが,当該ディレクトリ(include)下にファイル
|     が何もない(コピーされない?)ためelf2fltに必要であろうと思われるファ
|     イル/パスを指定する事が出来ない
|  という事になろうかと思います.赤須さんに教えて頂いたサイトの手順をもう一
度
| 試してみます.結果等については別途ご連絡させて頂きたいと思います.

自分も同じ症状に悩まされました。結局gcc-3.2.1にしました。

|  また,不明な点としては,
|   [a]binutils,gccの後newlibの構築になっています.elf2fltは何処にも出て来
ない
|    のですが,必要無いのでしょうか?

TOPPERSはnewlibが必須ですが
uClinuxはuClibcを使用します。

TOPPERSはelf2fltが必要ありませんが
uClinuxはelf2fltが必須です。

|   [b]あるいは,必要ではあるが,構築する順番が違うのでしょうか?
|    (http://uclinux-h8.sourceforge.jp/pukiwiki/pukiwiki.phpを見ると
|    newlibの構築の必要性は無いという感じには見えるのですが)

newlibの構築の必要性は無いですね。

#Yoshinori Satoさんの方からパッチがでたようなのでそちらでいままで通りにトラ
イしてみてください。