[ttssh2-dev 566] Re: ticket #45271 / Serial Hard Flow

アーカイブの一覧に戻る
NAGATA Shinya maya.****@gmail*****

永田です。

> 送信ができなくなる件は再現できて
> 手もとで動作するよう調整しました。
> 送信できなくなるのは
> どうやらタイムアウト値が効いているようです。
> (各々のタイムアウト値の詳細はまだよくわかっていないです)

- send mode
  1文字ずつ送信したものが、反対側に表示されるようになりました。 ... OK
  r で RTS を 0 にして送信すると、反対側に表示されません。 ... OK
  RTS 0 の間に送信し、r で RTS を 1 にしたとき
    パターン1 溜まっているはずの文字が表示されない ... NG
    パターン2 3 bytes だけ表示される(送信時に4文字目から send xx, 0 byte となっている) ... NG?

- big data
  パターン1 14 bytes とか 16 bytes だけ送信される。 ... NG(足りない)
            一瞬で終わるので r のテストはできない。
  パターン2 4096 bytes 送信される。 ... NG(足りない)
            途中で r を押すと送信が止まり、r を押すと送信が再開されます。 ... OK

どの組み合わせでどうなったかは以下で。
https://osdn.net/users/nmaya/pf/Tera_Term_test/wiki/serial#h2-.2345271.20.E3.83.86.E3.82.B9.E3.83.88

> Tera Term でポートをオープンすると
> 通信できるようになることがある、の仕組みですが、

Tera Term 側はこれですね。
https://osdn.net/projects/ttssh2/svn/view/trunk/teraterm/teraterm/commlib.c?annotate=10474&root=ttssh2#l168

少し前の ttcomtester はなにもしていなくて、いまの ttcomtester はここですね。
https://osdn.net/projects/ttssh2/svn/view/branches/ttcomtester/tools/ttcomtester/main.cpp?annotate=10551&root=ttssh2#l271

--
TeraTerm Project https://ttssh2.osdn.jp/
NAGATA Shinya <maya.****@gmail*****>