[Scim-imengine-dev 1212] Re: skim-scim-anthy 現状

アーカイブの一覧に戻る

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です。

ご報告ありがとうございます。

On Thu, 06 Jul 2006 16:45:21 +0900 (JST)
Akira TAGOH <at****@gclab*****> wrote:

> これ、試してみたんですが、かな入力の場合、数字キーにもひらが
> なが割り当てられているので、今の挙動ではちとまずいです。

あああ、なんてこったorz
しかもそれだけではなくて、なんだか色々壊れてるような気がします。
普通の候補がでません。

> それから、こっちは別のバグだと思うんですが、親指シフトで、シ
> フト+数字キーを押した場合でも、予測候補選択が可能なため、選
> 択する意志がなくとも、候補が選択されてしまうような感じがしま
> すが、親指シフトははるか昔にちょっとかじった程度なので、今の
> 挙動が望まれるものかどうか判断できません。

もうだめぽorz

> # とはいえ、修正された部分をさらに修正しようとすると、かな入
> # 力では二度と予測変換を使えなくなってしまうので、パッチの作
> # 成はちょっと見送りました。それで以下提案です。
>
> 月配列のキーバインドの話から思ったのですが、テーマの選択肢と
> して表示せずに、都合の悪いキーバインドを暗に差し替えてしまう
> 記述ができるといいのかもしれません。

うーん、ちょっと考えてみます...