[Scim-imengine-dev 836] Re: scim-skk で mecab-skkserv が動きません

アーカイブの一覧に戻る

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

--- Jun Mukai <mukai****@jmuk*****> wrote:

> 調査したところ、他の skkserv も軒並動いてませんでした orz
> これは修正したので、 cvs 版は mecab-skkserv も含めて動作確認済です。

試用させていただきましたが、やはり mecab-skkserv は動きません。
(他の skkserv についてはパッケージを作っていないので分かりません)

履歴からの変換によって 一見 正常に変換されているように見えるということは
ありませんでしょうか?
(あるいは commit がまだ反映されていないか、私のほうに手違いがあるのかもしれません)

ひとまず Mandriva Cooker 用のパッケージをアップロードしました。
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=109779&package_id=119961
また明日 check out してみます。

別件になりますが、mecab-skkserv 用の入力モードがあるとうれしいです。
skk では かな漢字変換を行う語の先頭を大文字で入力する必要がありますが、
mecab-skkserv は普通の連文節変換ですので、
"ashita" と打ってスペースを押すだけで "明日" に変換されると、入力が楽になります。

STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign 2005
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/