[Scim-imengine-dev 618] scim-skk: Kate/KWrite での候補ウィンドウの位置

アーカイブの一覧に戻る

Jun Mukai mukai****@jmuk*****

向井です。

> 横向き候補ウィンドウでアノテーションをインライン表示にすると、候補ウィ
> ンドウの先頭の候補にアノテーションが付いている場合にキャレットおよび
> 候補ウィンドウの位置が右にずれます。アノテーションが長いほど、ずれが
> 大きくなるようです。

画像を拝見しましたが、これはアノテーションが表示できていない(空白文字
になっているか、色が背景と同じになっている)状態ではないでしょうか?

とすると、候補ウィンドウが表示されないときでもアノテーションがあればキャ
レットはずれているのでないかと思います。どうでしょう?

おそらくは Qt-immodule でのハイライト表示の実装に難があるのだと思うの
ですが、こちらのコードにも問題はあるかもしれません。ほかの IMEngine で、
インラインのハイライト表示が問題なく表示できるケースがあれば比較しやす
いのですが、なにかないでしょうか。