[Macemacsjp-users 162] 質問「キーボードとテキストを一致させる」とは?

アーカイブの一覧に戻る

HASHIMOTO Taiichi taiic****@cl*****

はしもとです.

質問するところが違うかもしれませんが,もし知っている人がいたら教えてください.

システム環境設定 -> 言語環境 -> 入力メニュー -> キーボードとテキストを一致させる

をチェックするとどんな効果があるのでしょうか?

これをチェックするとアプリケーションが勝手にキーボードを変更できるようになるので,
いろいろと幸せになれるのですが,他のアプリケーションへの副作用を心配しています.

# 例えば,Emacs で,hoge-mode になるときに,USへ変更して,戻るときに元に戻すなど

- taiichi