[Hinemos-mailing-list 298] Re: Ping監視の設定項目について

アーカイブの一覧に戻る

sasaki sasak****@brisa*****

設楽様、大上様

お世話になっております。佐々木です。
下記件、ご教示頂きましてありがとうございました。

その後、管理しやすいようにとスコープを20コ程度まで
作成し、そのスコープ毎にPing監視設定を投入致しました。

すると200ノードを超えても動作しておりましたので
そのまま570ノードまで登録を行いました。

先ほど、登録が全て終了したのですが、現在までのところ
特に問題なく動作が行えている様です。

スコープには多くて100ノード、少なくて5ノードと差異がありますが
この分割が良かったのかな?と思っております。

さすがにクライアントからノード登録する際に少し重たい動作に
感じる事が増えてきましたが、特に支障が出るレベルではありませんし
何よりマネージャが快適に動作している事がホッとしております。

以下、改めまして動作環境を記させて頂きます。

【マネージャ】
■CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
※ハイパースレッディング対応
■mem:2GB(PC2-5300 1GB×2)
■HDD:SATA-80GB
■OS :CentOS5.1(デスクトップ環境無し)

【クライアント】
■CPU:Intel(R) Core 2 Duo E6750
■mem:4GB(PC2-5300 1GB×4)
■HDD:SATA-160GB
■OS :WindowsXP pro SP2

以上、宜しくお願い致します。