[Hatohol-users] Hatohol の Ceilometer との連携設定について

アーカイブの一覧に戻る

Shima Takashi takas****@ctc-g*****

大和さん

ご連絡ありがとうございました。

Hatoholサーバ自体を再起動して、hatohol-arm-plugin-ceilometer プロセスが
起動していることも確認した上で同じ状態でしたが、「最新データ」の画面で
「Error: 502: Proxy Error」のポップアップエラーが現れたため調査し、
下記の解決策を試したところ、エラーは解消し、最新データが取得できるように
なりました(ブラウザ固有の問題かもしれませんが…)。

http://se-suganuma.blogspot.jp/2011/07/apachereverse-proxy502-proxy-error.html

最後にアーキテクチャーについてお聞きします。
Hatoholサーバのブローカー(Qpidd)とリモートサーバのKeystoneと
Ceilometerはどのように通信して性能値を取得しているのでしょうか。
もし概念図がありましたら、理解に助かります。

よろしくお願いいたします。

Shima