[Eos-document] 【Eospedia日報】10月15日(水)

アーカイブの一覧に戻る

Takuo Yasunaga yasun****@bio*****

木下さん

 安永です。

 下記、ありがとうございます。

(2014/10/15 18:22), Teppei Kinoshita wrote:
> [...]
> 				FNCが明らかに低いという内容にしています。
>
> 			・/tutorial/Small Tools/に今回使用したmakeファイルをアップロード
> 			-> 今後もコマンド説明で使用したmakefileをアップロードする予定です。
> 			-> 画像データは容量がかさむと思いますので、共通で使用できるところはリンクを使います。
> 			-> 現在、共通で使用するデータを/tutorial/SampleData/に挙げています。
> 			(どこか別の場所が良いがあれば、ご指示をお願いします)
> 			(/tutorial/ImageAnalysisI/がありますが、ここに混ぜるとややこしくなりますよね?)
 tutorial の充実は嬉しいです。そこで、ここに用意したtutorialの一覧をみ
えるように
することは可能でしょうか。例えば、Eosチュートリアルの章にチュートリアル
一覧と
いう風にお願いできればと思います。

 ImageAnalysisiIは、先日のチュートリアル(お渡しした資料)で行った作業
の結果になっていますので、
ここには混ぜない方が有り難いです。こちらも全てのツールをmakefileで実行で
きるようにしたいところです。
#お願いしても宜しいでしょうか。

 共通で使用する最小限のデータに関しては、tutorial/SampleDataでよいと思
います。

# ただし、最小限にして、時間がそれほど掛からず、つくり出すことができる
画像に関しては、
# 例えば、make initとして作り出すようにmakefileを用意して頂けるほうが
よいかもしれませんが。
# といいながら、ImageAnalysisIはそうなっていないですよね。データの置き
場になっています。

 また、make help もしくは、makeだけで、ヘルプがでるような仕掛をお願いで
きれば
と思います。

 makefileからpione型に変更することも考えています。あと半年ですが、
pioneにかんしても学んで頂いて、どしどしとpioneを書いて頂けると有り難いです。

> 		(2) src/Tools/.Sourceの自動生成
> 			Tools(の前後?)のmake checkで作成されているとのことで、
> 			(1)が一段落してから少し見てみます。
すみません。間違っていました。
maketool/makeobjで新しいツール/オブジェクトをつくるときに発生しています。
内部で、dotSourceInMakefileCreateを動かすことで可能になりますね。
ここは、どこかでアップデートをする仕組みが必要ですね。というのも一度つくって
しまうと消す方法が無くなっていますので。

> 	【現在の編集状況と今後の予定(優先降順)】
> 		API説明:							694件
> 		英語化:							メインページ周り
> 		チュートリアル:					一旦完了: 残り: 操作動画の音声
> 		GITの使い方:						随時追記
> 		Small Tool:						随時追記(データのみの出力をグラフで表示)
> 		FAQ:							随時追記
>
> 		ドキュメントの内容にて何かありましたら、ご一報をお願いします。
>
> 	【次回の予定】
> 		引き続きmrcImageFourierNeighborCorrelationの実行例を編集します。
宜しくお願いします。

--
Takuo Yasunaga
Kyushu Institute of Technology