[Ultramonkey-l7-users 505] Re: ultramonkey-l7での「転送量制限」「ステータスコードの処理」について

アーカイブの一覧に戻る

雲雀 路朗 hibar****@nttco*****

川西様

雲雀です。
お世話になっております。

返信までだいぶ間が空いてしまい、申し訳ありません。

川西様に頂いた情報を元に、手元の環境でも
事象を再現することができました。

CL <=> ※1 UM <=> ※2 RS

上記の※1,2でパケットキャプチャを行ったところ、
※1,2どちらの時点でも413エラーは送信されていました。

ただ、※1のところでUMからCLに413エラーを送った後、
UMからCLに続けてRSTパケットが飛ばされていたため、
CLのブラウザが101エラーを表示するようです。
#※2のRS=>UM間ではRSTパケットは飛んでいません。

今後、※1の時点でUMがRSTを発信してしまう原因を調査します。
なかなか解析に割く時間がとれず、牛歩な解析になって
しまいますが・・・

他に、本事象の解析に取り組まれている方がいらっしゃいましたら、
今回キャプチャしたパケットデータ等、情報共有いたしますので
ご連絡ください。

(2012/02/07 10:43), kawanishi wrote:
> 雲雀様
>
> お世話になっております。川西です。
>
> 早速のご確認ありがとうございました。
> こちらこそ、情報が足らず申し訳ございませんでした。
>
> DebugLogについても了解致しました。
> 今回の事象と関連性は無いものと思われますので、無視しておきます。
> #余計な情報を流してしまい申し訳ございませんでした。
>
> 出来る限りの情報は開示したいと考えておりますので、
> 何卒ご協力の程、宜しくお願い致します。
>
> またOSの情報について記載しておりませんでしたのでご報告致します。
> [...]

雲雀 路朗(ひばり みちろう)