[Ultramonkey-l7-users 246] Re: SSLProxy経由でリアルサーバ内のCGIで生成したURLがHTTPになってしまう

アーカイブの一覧に戻る

TATEISHI Katsuyuki tatei****@oss*****

稲垣さま、
立石です。こんにちは。

稲垣 <tadas****@gmail*****>-san wrote:

> 掲題の件の質問になってしまうのですが、
> リアルサーバ側のCGIで生成されたURLがHTTPになってしまい
> 画面遷移後のURLが「http://〜」になってしまいます。 ⇒資料のP2参照
>
> 商用のロードバランサでは問題なく動いていたのですが、
> 遷移後の画面がユーザ/パスワードを入力するような画面なので
> 平文になってしまうと困ってしまいます。

「CGIで生成されたURL」が具体的にどういうものを指しているのか、
正確に把握できていません・・・

商用ロードバランサを使ったときとSSLProxyを使ったときとで、違
いの出ているところを見たいです。

例えば以下の予想が当たっていれば、下に書いてあるような生成さ
れた文字列を見たいです。

**

以下、予想ですが、「CGIで生成されたURL」とはCGIがクライアント
に送るHTMLの中に含まれる
のようなリンクの文字列のことでしょうか?

であれば、「商用のロードバランサで問題なく動いていた」ときの
クライアントから見たHTMLに含まれている生成された文字列[*1]と、
SSLProxyを経由したときのHTMLに含まれている生成された文字列を
見せていただけますか?
# ドメイン名/IPアドレスは必要があれば伏せ字にしていただいて構
# いません。

*1 クライアントのブラウザで右クリックしてソースを表示とかした
    ものをコピペでおねがいします。

> CGIのプログラムを修正することなく、
> SSLproxy側で返りの通信をHTTPSにしたいのですが
> sslproxy.target.cf内での設定方法ありますか?

こちらは問題の内容を把握してからじゃないと答えるのが難しいで
す・・・

--
TATEISHI Katsuyuki <tatei****@oss*****>