[Ultramonkey-l7-develop 678] Re: v3 のマニュアル類公開について

アーカイブの一覧に戻る

雲雀 路朗 hibar****@nttco*****

 近藤様

お世話になっております。雲雀です。

・3.1 Sessionless モジュールの設定例に以下を追加しました。

  IPv6を用いた場合は以下のようになります。

# l7vsadm -A -t [xxxx:xxxx:xxxx::]:80 -m sessionless -s rr
# l7vsadm -a -t [xxxx:xxxx:xxxx::]:80 -m sessionless -r yyyy:yyyy:yyyy:::80
# l7vsadm -a -t [xxxx:xxxx:xxxx::]:80 -m sessionless -r 192.168.16.12:80
※アドレス両端の[ ]は省略可。IPv4と混在可。IP addressモジュール
    SSL SessionIDモジュールにおいてもIPv6アドレスの利用方法は同じです。

・4.3 サンプルに以下を追加しました

4) IPv6の設定例
アドレス両端の[]は省略可。IPv4と混在可。
virtual = [xxxx:xxxx:xxxx::]:80
real = 192.168.1.2:80
real = [::1]:80
virtual = xxxx:xxxx:xxxx:::8080
real = ::1:80

doc/conf/l7directord.cf.sample についても、後日修正を
行いたいと思います。

(2011/01/28 11:47), Hideaki KONDO wrote:
> 雲雀さま
>
> お疲れ様です。
> 近藤です。
>
> #久しぶりの投稿で失礼します。
>
> V3対応マニュアルの作成ご苦労さまです。
>
> ざっと見て少し気になった点がありましたので、
> コメントさせて頂きます。
>
> v3.xでIPv6対応になったということで、管理マニュアルに
> 所々部分的に反映頂いておりますが、下記の章と節に
> IPv6用にまとまった記述サンプルを掲載して頂けないでしょうか。
>
>  ・ 3 l7vsadm 設定例
>  ・ 4.3 サンプル
>
> あともう少し早く気づいてコメントしておけば良かったですが、
> [...]

NTTコムウェア株式会社
基盤技術本部 技術SE部 基盤ソフトSE・OSS部門
雲雀 路朗(ひばり みちろう)
E-Mail:hibar****@nttco*****
TEL:043-211-2452