[tDiary-users-talk: 0322] Re: spam フィルタの使い方

アーカイブの一覧に戻る

OGAWA KenIchi kenic****@ice*****

小川です。連続してすみません。

今

spamフィルタの使い方
http://tdiary-users.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?spam%A5%D5%A5%A3%A5%EB%A5%BF%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD

というページを見たのですが、ここの「Domain Blacklist Services」の説明
には、上の a) のような機能だということが書かれているのだと思います。

「Domain Blacklist Services」とは b) ではなく a) のような機能だと考え
て正しいでしょうか?

で、a)のような機能だったとしても、「DNSBLに問い合わせを行わないホスト
を指定します。検索エンジン等を指定してください。」欄に検索エンジンを指
定する理由はやはり分かりません。ツッコミに検索エンジンのホスト名が含ま
れることが多いとは思わないからです。
--
小川建一  mailto:kenic****@ice*****
                                      ++