[Scim-imengine-dev 1521] Re: scim-anthy 1.3.0リリース前テスト

アーカイブの一覧に戻る

Takashi Nakamoto blued****@bpost*****

中本@眠いけど作業中です。

Takashi Nakamoto <blued****@bpost*****> wrote:

> 中本です。
>
> scim-anthy 1.3.0のリリース前テストについて、自分の署名の下にテスト結果
> を貼り付けておきます。ながったらしいテスト結果になっていますが、要する
> に、Fedora Core 6で
>  - コンパイル
>  - トレイアイコン関連の機能
>  - 独自候補関連の機能
>  - 語法表示関連の機能
>  - 霞との連携機能
> は期待どおりに動作したということです。「とりあえずやりました」的なテスト
> 項目ですが、まずはここまでちゃんと動作してよかったです。

普通に autoreconf -i としても mkinstalldirs が生成されず、今までは適当
なところから自分でコピーしてきていました。ただ、 make dist したときも
mkinstalldirs が一緒にアーカイブされませんでした。
もちろんそうしてできたパッケージで make install すると mkinstalldirsが
無いって怒られます。

この問題について、ググってみていろいろ調べてみたんですが
 - gettext のバージョン
 - autopoint
といったキーワードを拾うことはできたのですが、結局何が悪くて、どこをど
う直せばいいのか分からなかったので回避策として、scim-anthy-1.2.2 の
tar ボールに入ってたものをそのままコピーしてアーカイブすることにします。

Fedora Core 6 上では特にビルド時に何も問題がなかったので大丈夫だとは思
いますが、何か問題があればご一報を。

--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: blued****@bpost*****