[Scim-imengine-dev 1510] Re: 変換候補数が消える問題

アーカイブの一覧に戻る

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永ですl.

On Tue, 13 Mar 2007 22:06:36 +0900 (JST)
Akira TAGOH <at****@gclab*****> wrote:

> フォーカスの移動で、候補ウィンドウに表示される変換候補数が消
> えるという報告を頂いたので、ご報告します。
>
> 頂いた際のバージョンは1.2.0なんですが、1.2.2でも再現できまし
> た。手順はxtermを起動して何か入力、候補ウィンドウを出した状
> 態でウィンドウを移動、とかすると消えるようです。
>
> ちなみに、GTK+アプリをはじめfocus outでresetしてしまうような
> アプリではこの問題は発生しません。
>
> 報告者からパッチも頂いたので添付しておきます。

現象は確認できていないのですが、とりあえずfocus_in時に単純にAUXウィンド
ウを消すよりはパッチの実装の方が良いと思うので、1.2.3と1.3.1でマージしま
す。