[Scim-imengine-dev 1248] scim-skk 次期バージョン

アーカイブの一覧に戻る

Jun Mukai mukai****@jmuk*****

向井です。

scim-anthy からスタイルファイルまわりのコードをいただきまして、 azik
に対応させてみました。ただ、セットアップエンジンの部分がまだ書けていな
いため、ふつうのやりかたでは利用できません。
というか、セットアップエンジンの部分を書いてからこのアナウンスをしよう
かと思っていたのですが力尽きました。

先日の大力さんのバグフィクスとあわせて、現状のまま29日に 0.5.3 として
リリースすることを計画しています。もう直前ですが、もし何か問題がありま
したらご指摘ください。たぶん問題ないと思いますが。たぶん。

azik の対応状況についてですが、しばらく利用してみて問題なく動くであろ
うことを確認していますが、ヘビーなユーザでもないので、変換テーブルのま
ずいところとか、 azik 対応を考えたときに scim-skk の側で整備しなければ
ならないこととか、微妙な勘所はよくわかりません。このあたりは、ヘビーな
ユーザの人が要望を出してくれることを期待しつつ待ちの姿勢にしようかと思っ
ています。

--
向井 淳
mukai****@jmuk*****