[Scim-imengine-dev 1197] Re: ほのかたん -0.9.1

アーカイブの一覧に戻る

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

--- Teppei Tamra <tam-t****@par*****> wrote:
>  ほのかたん-0.9.1を出しました。

ありがとうございます。
Mandriva 用のパッケージを作りました。
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=109779

;; skkdicプラグイン について
>  skkdicプラグイン: skkdicの送り仮名を飛ばすよう修正

確認しました。ありがとうございます。
ただ、手元の環境では 第一候補が必ずひらがなになります。
1. ローマ字入力 + 単純予測 + SKK辞書 にする。
2. kansha と入力してスペースを押す。
=> "感謝" にならずに "かんしゃ" になる。

SKK-JISYO.L がそうなっているのでしょうか?

;; ascii プラグインについて
スペースキーを押したら自動的に確定すると便利だと思います。
1. 英数字入力 + 単純予測 + Anthy変換 にする。
2. You can do it. と入力する。
3. "You can do it." 全体に下線が引かれる。

"スペース" "," "." "!" "?" ">" "#" などを押したときは、
確定 + スペース (or ,.! etc.) の動作になると
すっきりすると思います。

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!