[Scim-imengine-dev 438] Re: scim-skk 辞書の再実装

アーカイブの一覧に戻る

Yukiko Bando yband****@k6*****

坂東です。

On Tuesday 21 June 2005 01:23, Jun Mukai wrote:

> ・アノテーションの扱い
> ついでに補助ウィンドウ(auxstring)に表示させることができるようにしました。

aux window + all で複数のアノテーションが表示された時に asdfjkl とセミコロン
がくっついていてちょっと見づらいように思います。いっそセミコロンなしでスペースを
ひとつ挟んでもらったほうが見易くなるような気がします。

個人的には inline の方が好みです。アノテーションだけ違う色で表示されたら見易く
なると思うのですが、可能でしょうか?

> 変換時に候補をハイライトするようなことをしました。

特に送りありの変換時にわかり易くなったと思います。
Qtアプリケーションでも同様にできないでしょうか? :)

> とにかく起動時の異様な時間がなんとかなった(はず)です。

私は特に遅いと思っていなかったので、これについてはわかりません。

ところで、設定パネルはメニューから選択すると問題なく開きますが、scim-setup と
すると次のようなエラーが出ます。

 /usr/bin/scim-setup: line 32: 20096 Segmentation fault
${exec_prefix}/lib/scim-1.0/scim-helper-launcher setup
8034d025-bdfc-4a10-86a4-82b9461b32b0 $*