[Scim-imengine-dev 428] scim-skk 辞書の再実装

アーカイブの一覧に戻る

Jun Mukai mukai****@jmuk*****

向井です。

scim-skk でかなり大規模な変更を加えました。普通はブランチを切ってバー
ジョン管理しながらやるような気もしますが、という規模です。いまだに cvs
による管理に慣れていません。

主な変更点は以下の通りです。
・辞書の読み込みの高速化
詳しいデータの入ったマシンが手元にないので忘れましたが、初期化の読み込
みが10倍くらい速くなりました。
というか、ようやく他の IMEngine と同じくらいになりました。

・アノテーションの扱い
これまでアノテーションの扱いはいいかげんだったんですが、ちゃんと扱える
ようにし、ついでに補助ウィンドウ(auxstring)に表示させることができるよ
うにしました。
setupモジュールから設定ができます。

・他
変換時に候補をハイライトするようなことをしました。
あまり記憶していませんが、細かい修正がいくつかあります。

基本的には挙動は「あんまり変わっていない」と思います。裏はいろいろ変わっ
ています。
とにかく起動時の異様な時間がなんとかなった(はず)です。
よろしければお試しください。
もっとも、まだバグがあるかもしれません。

# cvs -m のオプションを誤解してヘンなコミットメッセージを送ってしまっ
# た…… orz