[Scim-imengine-dev 412] Re: scim-anthy のローマ字テーブルとキーバインドテーマ

アーカイブの一覧に戻る

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です。

いつもありがとうございます(-人-

On Thu, 9 Jun 2005 00:01:11 +0900 (JST)
UTUMI Hirosi <utuhi****@yahoo*****> wrote:

> 次にソートに関して、
> Sequence="nha" Result="にゃ" を加えたあとに "Result" でソートしても
> nha=にゃ の下に nya=にゃ が来ません。
> nha=にゃ が不自然な位置に表示されます。

とりあえずこれだけ直しました。

> 1. ~/.anthy と ~/.scim を削除する
> 2. 句読点のスタイルを "、。" にする
> 3. "あるく." と入力 -> 句点が "。" になる
> 4. "." だけを入力する -> 句点が "." になる (読点は "," になる)
>
> 仕様かもしれませんが念のためご連絡させていただきます。

こちらは再現しませんでした。
また、仕様ではありませんので、設定の問題等でなければバグです。

少しコードを調べてみますが、今のところ思い当たるふしがありません。

> ユーザが手を加えたテーブルを "Default" という名前のままにすることと、
> デフォルトテーブルを改変 -> ATOK テーブルを参照 -> デフォルトテーブルに戻る ->
> 改変したデフォルトテーブルが初期値で上書きされてしまう
> という点が気になりましたので、以上のように提案させていただきました。

この辺りは私も気になっていますので、そのうち直ると思います。
(それが0.5.0に間に合うかどうかは分かりませんが...)