[pal-devel 402] 勉強会

アーカイブの一覧に戻る

KATOH Yasufumi karma****@jazz*****

加藤泰文です.

ふと思ったことですが...

例えば,菅谷さんを大阪にお呼びして,参加者全員からちょっとだけお金を取っ
て,話してもらうような勉強会をやったら,やっぱり人数集まらないかなあ.
菅谷さんの交通費,宿泊費が出る程度の実費で.(懇親会も菅谷さんはご招待
で :-)

ポータルサーバの分野って,時折 jetspeed ML を見ていると,社内用途 (?)
か何かでビジネスで使っているっぽい人がいたりするので,全く勉強会の需要
がないとは思えないですが,いまいち,情報が表に出てこないし,質問する人
はたまーにしかいないし,興味のある人の人数が読めないですね.

Jetspeed/PAL だけで苦しんだったら,lifelay も合わせて,ポータルサーバ
勉強会とか.

最近巷にあふれる勉強会 (*) を見て,少し思ったり.
(*) hanazukinさんの
https://www.google.com/calendar/embed?src=fvijvohm91uifvd9hratehf65k%40group.calendar.google.com

((((    加藤泰文
○-○                karma****@jazz*****