[Musashi-devel 43] Re: AGM のワークファイル

アーカイブの一覧に戻る

Takashi Washio washi****@ar*****

羽室先生

鷲尾です。

>AGMはいくつかのファイル(*.disp,*.lwrd,*.nwrd)を出力するようですが、
>これらのファイルは、仕様として出力すべきデータでしょうか?
>
>もし出力すべきデータであれば、後に加工が可能なようにXMLもしくはXMLtableで出力すべきと考えます。
>もしワークファイルならば、削除するようにすべきかと思われます。

おっしゃるとおりですね。必要情報はpmmlに出力されるので
出力しなくていいと思います。

> [...]
>*.dispはコマンドの実行時に出力される途中経過ログと同様の内容だと思われますが、これはmusashiで標準としている標準エラーへのメッセージ出力にすればよいかと思
>われます。
>
>例えばxtasruleというコマンドは以下のようなメッセージを標準エラー出力に出力します(2項目目はプロセス番号です)。
>#MSG# 3844 "scanning frequent one item list"
>#MSG# 3844 "creating tree"
>#MSG# 3844 "outputing result"

おっしゃるように*.dispは画面や標準出力に出力すべきですね。
AGMは下手をすると数時間、数日走る場合もあるので、
フリーズしてないかどうか、進行状況を見るためにも、是非画面
出力は残した方が、精神衛生上いいと思います。

上記、よろしければ対応します。

鷲尾