[mecab-users 29] Re: mecab 0.90 rc7

アーカイブの一覧に戻る

Taku Kudo taku****@chase*****

工藤です

> これについては、
> セグメンテーション違反です (core dumped)
> になりました。

こちらでも再現しました。
print "[$1]\n"; したあとだと問題なかったので解決されてると思ったのですが、
どうやら違うようです。

詳しく調べてみると, Perl と SWIG の問題のようです。SWIG が生成したコードは
XS の SvOK を使って与えられた文が未定義値かどうか調べているのですが、
$1 が与えられると無条件で未定義になるようです。SWIG をちょっと修正すれば
直りそうです。

> 症状の改善がみられませんでした。

すいません。勘違いしていました。なんとかします。

-- taku