[Linux-ha-jp] サーバログローテション時のフェールオーバーについて

アーカイブの一覧に戻る

足立洋兵 yope.****@gmail*****

佐々木さん

初めまして。ニシジともうします。

フェールオーバーするのが、日曜日のみのようですので、cron_dailyではなく、週次のcron_weeklyが怪しいのではないかと推測します。
cron_weeklyでの重たい処理としてmakewatis処理がございます。

http://d.hatena.ne.jp/srkzhr/20080216/1203191164

この処理により、一時的に負荷が上昇し、冠詞しきい値を超えた可能性があるかと思います。
一度、リソース状況を取得してみると、何かわかるかもしれませんので、
宜しければご確認ください。