[Linux-ha-jp] 2月20日リリースのPostgreSQL9.xでの挙動の変化について

アーカイブの一覧に戻る

Takehiro Matsushima takeh****@gmail*****

お世話になっております、松島です。
連投申し訳ございません。

更に追試しました。
Nightly版からコミュニティ版に変更しても現象に変化はありませんでした。
以下コミュニティ版で、かつ単一ノードのみを使って実験しています。

1. Pacemaker stopの状態で...
1.1. PostgreSQL9.3.3でinitdbしてバックアップしていたデータを注入(150MBくらいのSQL)
1.2. Pacemaker start/stopを繰り返す
1.3. 現象の再現

2. Pacemaker startの状態で...
2.1. (1.1.)と同じ作業
2.2. (1.2.)と同じ作業
2.3. 現象再現せず
2.4. 2ノード構成でフェイルオーバー→完全停止→1ノード運転→2ノード運転を繰り返す
2.4. 現象再現せず

という結果となりました。
取り急ぎ報告とさせていただきます。

--
Regards,
Takehiro Matsushima