[jbug-trans 437] Re: [japan-jbug 301] Re: プロセスとコミュニケーション

アーカイブの一覧に戻る

Noriko Mizumoto norik****@redha*****

水本です。
このメールから japan-jbug-translators に移行します。

Toshiya Kobayashi wrote:
> こんにちは、小林です。
>
> ぼちぼち時間が取れそうなので、
> ぜひ協業パイロットに参加したいです。
ありがとうございます、よろしくお願いします。

> 質問です。
> RedHatさんとして、
> 社内で翻訳を完結させたいドキュメントがあったりするでしょうか?
Red Hatのプロセスは今までみなさんが貢献されてきたプロセスと異なるかもし
れません。
これは、今後、複数の言語に翻訳していく、翻訳作業の効率化や再利用を図るな
どのプランを実現していくために有効なプロセスだと考えています。これにご同
意いただきご参加くださる場合に、社内や社外と一線を引くべきではないと思っ
ています。すべてのドキュメントを協業で進めていけるような体制をつくれたら
と思います。

一方、Red Hatのプロセスを強要するものではありませんので、今までとおりに
最新のバージョンをフローズさせずに進行して頂くことになんら支障はありません。

> 個人的にはJBoss Application Server Guide(旧admin&devel guide)
> がやりたいのですが。。。(パイロットでやりたいというわけではないです)
恥ずかしながら全ブック名の一覧もきちんと把握していないのですが、これはAS
のInstallation Guide, Getting Started Guide, Clustering Guide, Server
Configuration Guide 一式ということでしょうか? 見当はずれの質問をしている
ようでしたらお許しください。

> あと、RedHatさんの翻訳方針、訳語集などは
> 公開可能でしょうか。
翻訳方針とはどのようなものをさしていますか?
社内的に使用している訳語集は非常に基本的なもののみになります。公開できる
ようなシステムを摸索中ですが、リソース不足のため実現していません。すでに
JJBUGで翻訳をされている方々で共有されている訳語集、方針などありました
ら、ぜひ教えてください。

水本

> よろしくお願いします
>
> 07/03/30 に Noriko Mizumoto<norik****@redha*****> さんは書きました:

>>> 2) そのプロセスに乗るうえでの課題を抽出
>>> 3) 課題の対策を立案
>>> 4) パイロットプロジェクトで実践
>>> 5) 課題があればステップ2に戻る。