[groonga-dev,01122] [ANN] wingリポジトリ用 mroonga 2.09

アーカイブの一覧に戻る

WING☆ wings****@wing-*****

WING☆です。

昨日の全文検索エンジンgroongaを囲む夕べ 3お疲れ様でした。
地方者の私は羨ましく思いながらニコ生で我慢させて頂きました(笑)
機会があれば、いつか参加したいと思っております。。。

wingリポジトリにて昨日リリースされた
・groonga 2.0.9
・mroonga 2.09
の最新版を取り込みました。

○wingリポジトリとは
今まで自分もremiなどのリポジトリを利用していましたが、複数の
リポジトリを扱って依存関係やパッケージ管理することに疲れたため、
個人用リポジトリを作ることにし、せっかくなので皆様にも使って
頂こうと公開したものです。
wingリポジトリ内にあるrpmは主に(L)AMPに特化したものになっています。
ご要望があれば、できる限りいろんなパッケージを取り込みたいと
思っています。

○インストール
epelリポジトリ導入が必須です。
以下のページに詳細が書かれています。
http://wingse.blog57.fc2.com/blog-entry-275.html (el5)
http://wingse.blog57.fc2.com/blog-entry-281.html (el6)

○wingリポジトリのmroongaについて
wingリポジトリでは、MySQL公式ではなくRHEL/Fedora公式の
srpmをベースとしたmysql5.5用に合わせてビルドしたmroonga
を公開しています。
これ以外は公式groonga、mroongaに沿ったポリシーに従って
います。

○今後について
近々mysql 5.6でビルドしたmroongaを試してみようかと思っています。

以上、今後とも宜しくお願い致します。
--
WING☆