[groonga-dev,01118] [ANN] groonga-command 1.0.0

須藤です。

今日は年に一度のいい肉の日ですね!

groongaのコマンド列
(table_create --name ...とかselect--query ...とか)
をパースするためのRubyのライブラリgroonga-command 1.0.0を
リリースしました!

  https://github.com/groonga/groonga-command

ストリームな感じでパースできるAPIになっています。
ドキュメントはまだないので、勘で使ってもらうことになりま
す。。。次回リリース時までには揃える予定です。

さて、今日は年に一度のgroonga勉強会「全文検索エンジンgroonga
を囲む夕べ 3」が開催されます。

補欠の人もいるので、参加登録はしたけど来れなくなってしまった
人はキャンセルしてもらえると補欠の人も参加できて助かります!

また、今回もUStreamなどで会場にこれなくても内容がわかるような
仕組みを用意する予定です。遠方でこれない人や、補欠で入れない
人や、残念ながら体調不良でキャンセルしてしまった人はtwitter
で@groongaをチェックしていてください!
  https://twitter.com/groonga/

開場が18:30で、開演が19:00なのですが、開演前に
groonga/mroongaの開発者に直接話を聞ける場所を用意する予定で
す。直接、開発者に質問・要望できるチャンスなので、都合があう
参加者は早めに会場に来てみてください!

groongaサポート:
パッチ採用はじめました: