[Freewnn-users 185] Re: CVS版FreeWnnに対するpatchを作りました (was: 1xx さんを開発メンバーに加えました)

アーカイブの一覧に戻る

ishik****@yk***** ishik****@yk*****

 On Mon, 2 Sep 2013 12:28:48 +0900, 1xx wrote:
> 2013年9月1日 7:14 1xx <itsan****@gmail*****>:
  [...]
> 今回の作業でopenSUSEのpatchを見直しました。
> fwnn.spec
>
> https://build.opensuse.org/package/view_file/M17N/fwnn/fwnn.spec?expand=1
> の中で、
> Wnn/jserver/kaiseki.h を
> Wnn/include/ に移動する作業をしていましたが、
> 今回の見直しで、この作業が必要ないことが判りましたので、
> やめています。

   石川です。
  たしか、kaiseki.h  は cWnn, kWnn, tWnnでは実際に存在しなくても
 良いように結果的になっていたようにおもいます。

> 石川さんの修正source
> https://bitbucket.org/zephyrus00jp/freewnn-1.1.1-a022-debian-0827
> も取り込もうかと思ったのですが、
> pointerのcastが怖くて取り込めませんでした。

 gcc-4.8 -Werror -Wall でコンパイルするための
 強引なポインタキャストと if( a = b )  -> if ( (a = b) )
 の変更は確かにうっとうしいです。
 上記のパッチをはずしたバージョンを作るようにしてみます。

 時間がかかるかもしれませんが:-(

 重ね重ねもとの opensuse  のパッチを出していただき
 ありがとうございます。

 またa022 のalpha版の公開リリースもありがとうございました。

 仕事でWnn はemacs と kinput2 経由で利用しておりますので大変助かります。

 石川