[Canna-dev 259] Re: Canna 3.7beta1 released.

アーカイブの一覧に戻る

AIDA Shinra shinr****@j10n*****

相田です。

>   Canna.conf で
>
> LDOPTIONS = $(CDEBUGFLAGS) $(CCOPTIONS) $(LOCAL_LDFLAGS) -L$(libCannaDir)
>
> となっていた所を
>
> LDOPTIONS = $(CDEBUGFLAGS) $(CCOPTIONS) $(LOCAL_LDFLAGS)
>
> と変更した上で make canna してみるとうまくいきました。
修正しました。

> 【2】renbun-continue について。
> とありますが、renbun-continue のデフォルトは逆の方がいいと思います。
>   Canna 3.2 の頃は renbun-continue=nil 相当の動作でした(で、私もその方
> が使いやすいと感じます)。3.5beta で動作が変わったのですが、Canna ML の
> 過去ログを見ると、今さんは「デフォルトを変えるつもりはなかった。変わって
> しまったのはミス」と認識されています。
既に3.5b2が長いこと使われていて、新しいユーザーは、かつてrenbun-continue=nil
相当の動作をしていたこと自体知らないでしょう。3.6でもこの動作を変えなかった
ので、いまさら変えると混乱を招くと思います。