[Anthy-dev 3563] compound.t への patch

アーカイブの一覧に戻る

Jun Oizumi vagus****@gmail*****

大泉です。

compound.t は SKK の L 辞書をベースにしていると思いますが、
現在の SKK 辞書では当時の L 辞書にあった多くの誤登録が修正
されているようです。

しかも、大変ありがたいことに、修正された誤登録が一覧として
公開されています。

SKK-JISYO.wrong.annotated
http://openlab.jp/skk/wiki/wiki.cgi?page=SKK%BC%AD%BD%F1#p32

なので、これをもとに、compound.t に含まれている同じ誤登録を
修正しました。

また併せて、nosuke さんが blog の方で指摘して下さったものも
適宜修正してあります(元々この作業をしたのは nosuke さんのご指摘
がきっかけでした)。
http://garakuta.homelinux.org/~nosuke/diary/diary.html?y=2007&m=8&d=25&n=1&a=3#25

ちゃんと数えてはいませんが、350 ほど直してあります。
ほぼ SKK-JISYO.wrong.annotated や nosuke さんのご指摘そのまま
ですが、判断がつかず一部残したものもあります。

compound.t にはまだまだ修正すべき点が多くあると感じていますが、
現在他の作業の途中なので、今回は他の部分は未チェックです。

# 「くじら」が変換できないのも直っていません