[Anthy-dev 2499] Re: ScmObjInternalのCompacting

アーカイブの一覧に戻る

YamaKen yamak****@bp*****

At Thu, 6 Oct 2005 11:45:51 -0700,
jun.l****@gmail***** wrote:
> 多値
> せっかくヤマケンさんが valuecons を入れてくれましたが、拡張性がいっぱい
> いっぱいな関係で使えません。≠1個の多値はどうやって表現しましょうか。
> Tagged list が妥当でしょうかね。あるいはそれ専用の global object を一個
> 確保することもできますね。どんどん thread safety から遠ざかりますが。

とりあえずはtagged listでいいと思います。元々valueconsはオブジェ
クト表現が許す場合のみ使う事を想定していたので。

で、ちょっと考えてるうちに反則気味の手を思い付いたんですが、gc
bitを多値フラグとして借用したvalueconsはどうでしょう。
ScmOp_values()が値を返してからScmOp_call_with_values()と
ScmOp_SRFI8_receive()が値を受け取るまでの間にはGCが起動する機会
は無いのでいけるはずです。

ヤマケン yamak****@bp*****