[Anthy-dev 1781] Re: uim-rev585 の動作確認

アーカイブの一覧に戻る

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

いつもありがとうございます。

On Mon, 7 Feb 2005 17:32:01 +0900 (JST)
UTUMI Hirosi <utuhi****@yahoo*****> wrote:

> 積み残されている点:
> ・m17n-zh-py
> "ni"と入力しても、漢字の候補が2つしか表示されません。
>
> ・m17n-ja-anthy
> "はしをかける"と入力 => スペースを押す => 方向キーの右を押す =>
> Enterを押すもう一度"はしを"と入力すると、文字が2重に表示されます。(は
> しをはしを、のようになる) そもそも m17n-ja-anthy はUIMでは廃止したほう
> がよいかもしれません。

 すいません、再現することだけは確認しているのですが、まだ修正は出来てい
ません。beta1までにはなんとか。

> [...]
>        ) [Edit]
> [Anthy] Commit preedit string as fullwidth alphanumeric (
>         ) [Edit]
> [Anthy] Commit preedit string as katakana (
>                     ) [Edit]
> ---
>
> ページの上部で Anthy key bindings 1 と表示されているので、[Anthy]は不
> 要かと思います。次に、"Commit preedit string as"を繰り返すとくどくなる

 私も[Anthy]は不要だと思ったので消しておきました。[SKK]などはまだ未対処
です。それと、ウィンドウのサイズがこれまでは画面サイズの半分だったのです
が、画面サイズの0.7倍へと微妙に大きくしました。
 Commit preedit string asの重複に関してはまだ見てませんが、[Anthy]を消し
ただけでも割とすっきりしたように思います。

--
徳永拓之
tkng****@xem*****