[Anthy-dev 1164] Re: uim-xim & ja_JP.UTF-8

アーカイブの一覧に戻る

Etsushi Kato ekato****@ees*****

加藤です。

On Mon, Oct 11, 2004 at 07:43:18AM +0900,
Etsushi Kato <ekato****@ees*****> wrote:

> utf8 の文字列から X の compound text に変換しているのですが、÷とか×
> が正しく変換できていませんでした。
>
> 解決法としては、文字列をまず client アプリケーションの encoding に変換
> してから、setlocale() して、その後 compound text に変換するように変更
> すれば何とかなるかもしれません。少々お待ち下さい。

さきほど、そのように修正しておきました。÷などの wchar から直接変換で
きない文字もこれで回復しました。

また、システムの UTF-8 locale 使うのはまだ時期尚早ということなので、
uim-xim 自身で UTF-8 を扱うように r1462 で変更しました。legacy な
locale しか使えないシステムでも大丈夫だと思います。