[Anthy-dev 553] Re: 要望:英和/和英辞書統合

アーカイブの一覧に戻る

HINO Naoya n_hino****@kcn*****

日野と申します。はじめまして

私の生活環境が未だに MS-Windows から脱却できないので
ずっと "Read Only Message" させて頂いてたのですが、

徳永様のご提案に触発されて出て来てしまいました。

まだまだ、企みの段階ですけど沢山の言語の類義語辞典を
有機的につないで多言語の辞書を作ろうと言うことを考えてます。
今は、テキストベースのデータ作成にいそしんでおります。

https://sourceforge.jp/projects/gorin/

まだまだ、公開できるようなものは、何も揃っておりません。
あしからず。

まずは WordNet
http://www.cogsci.princeton.edu/~wn/
の日本語版見たいな物ができればと思ってますけど、これって
一人の力じゃ限界がありますよね!

TOKUNAGA Hiroyuki wrote:

> みつけました。
>
> http://www.popjisyo.com/WebHint/Portal.aspx

同じようなページは沢山有りますが、私はココが好きです。
http://world.altavista.com/
英語が基本になってますけど、いろんな言語に対応してます。