[Anthy-dev 735] uim 0.3.4 released

アーカイブの一覧に戻る

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

 uim 0.3.4をリリースしました。

 uim 0.3.4は以下のURLからダウンロードできます。

  http://freedesktop.org/Software/UimDownload/uim-0.3.4.tar.gz
  md5sum:798e94ba89eb45347c9f133cb2dd9c5d  uim-0.3.4.tar.gz

0.3.3からの変更点は以下の通りです。

* all

 - emergency keyはデフォルトではオフになりました。詳細に関してはdoc/KEYを読んでください。
 - Silicon Graphic IRIXをサポートしました。(これはまだテストを必要としています)

* m17nlib support (new!)
 - まだ実用には耐えません。
  m17n-libの詳細に関してはhttp://www.m17n.org/m17n-lib/を御覧下さい。

* uim-anthy
 - かな入力時のバグを2つほど修正。

* uim-skk
 - Altキーをスルーするようにした。

* uim-py
 - いくつか記号を追加した。

* uim-prime
 - preeditが存在しない時にも*が表示されるバグを修正。

* generic.scm
 - PageUp/Downに対応。

* hangul.scm
 - スペースキーを確定に使うように変更。

* rk.scm
 - rk-check-back-commitのバグを修正。

* uim-xim
 - set_focusを適切に処理する様にした。 (Etsushi Kato)
 - イベントを処理する順番に関するバグを修正。 (Etsushi Kato)

* screen-uim
 - 矢印キーやC-hを有効にした。 (2chのななしさん)

* gtk+ immodule
 -"focus_in"メッセージが他プロセスからきた場合にfocused_contextを無効にする様にした。

* libuim
 - 可能な場合にはfprintfの代わりにfputsを使うようにした。

 その他多くのバグ修正や内部のコードの改良など。