[Zopej10n-dev 32] Re: WindowsのPreview版動作報告

アーカイブの一覧に戻る

zopej****@lists***** zopej****@lists*****

柴田です。

On Wed, 24 Nov 2004 09:40:26 +0900, zopej****@lists*****
wrote:
> はじめまして、先週から購読させていただいている
> 甲村と申します。

はじめまして:-)。

> 先週末に、Windows版で試しにインストールしてみましたので
> ご報告します。
>
> 結論から言いますと少し触った程度でしかありませんが一点を除き問題なく動
> 作しました。

試していただいてありがとうございます。

> 上記で日本語が表示されました。タブの文字化け等は見られませんでした。
> しかしCOREBlogを追加するとタイトルなどに日本語を入れると文字化けします。
>
> そこで
> Root Folder のプロパティに management_page_charset を追加し EUC-JPを
> 指定することにより
> 入力した文字に対しての文字化けはなくなりました。

何らかのエンコードが設定されていないとならないため,ZMILocalizerを入れる
と,デフォルトでUTF-8になるようになっています。
COREBlogは自体でmanagement_page_charsetを持つようになっているはずです。
素の状態で(ルートのmanagement_page_charsetを設定せず)COREBlogを追加した
ことはないので,ちょっと試してみます。

取り急ぎ。

Atsushi Shibata (Zope Japan)
shiba****@zope*****