[ya-knoppix-jp-users 500] Re: knoppix-V3.6-UnOfficial-20041127, Windpix-6 各版について

アーカイブの一覧に戻る

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

> おはようございます。平野です。

日付がかわっちゃいました(^.^)

> それぞれ、どれくらいダウンロードされているかというのはわかりますか?
> 過去JPyak版のダウンロード数というのはわかるのかな。

全体数なら sf.jpの統計でわかるのですが、個別にはわかりませんね。
メイン・サーバーの方は、そうでなくとも置かして頂いているので、統計
があるかを尋ねるのもわるいみたいで、聞いたことはありません。
いずれにしても、いたってマイナーなので、少ないと思います。

> Windpixは、やめる、というのはどうでしょうか。
> Windowsをパロディるって、最初はおもしろいのですが、そこまでです。
> Windowsで見られるものを、knoppixで見てもしようがない。

多分ご利用者もいたって少ないとは思うのですが、それでもご意見を頂いた
方がたは、Windpixをお使い頂いていました。
パロディなのですが、Windows使いの方でも比較的に違和感なくご使用でき
るようにしたつもりです。konquerorのサイドウィンドウなんかもKDEのおかげ
ですがExplorerに近い感じにできますし。
あとは、/usr/share/docがちゃんと収録されていることかな。
でも、確かに、見た目、違いがわかりにくい、ということは意義もわかりづらい。

> そこでWinpixをやめ、knoppix+KDE極小版、あるいは、knoppix with looking
> glassに力をさく。

Windpixもそうなんですが、内部的にはUnOfficial版とは結構違いがあるので、
あまり多くのVersionを持つと、私の頭では管理しきれないかも(^.^)
でも、パッケージ削除して、そこに新しいものを入れるのは、ベースさえキチン
と出来れば、それ程ではありません。あれ?矛盾してるかな。
どれを削除するかについては星の数ほどの意見があるでしょうね。
取り合えず、JAVAですよね。kaffeってご存知ですか?私は使い方がわから
ないので、ご存知でしたら設定などをお教えくだされば、収録はできます。