[ya-knoppix-jp-users 299] Re: knoppix-V3.4-UnOfficial-20040418-JPyak.isoについて

アーカイブの一覧に戻る

Hirano Kazunari wx2k-****@asahi*****

Natureza wrote:

> [...]
knoppix24:
Uncompressing Linux.... OK, booting the kernel のあとすぐ
Welcome to the Knoppix Live Linux-on-CD!
[snip]
/dev/scd0 のところでストップ。

knippix26:
Uncompressing Linux.... OK, booting the kernel のあと
た〜〜〜〜っとkernelが走る様子が表示されてから
Welcome to the Knoppix Live Linux-on-CD! の次に

Found SCSI device(s) handled by で
aha1740.o
aha152x.o
atp870u.o
a100u2w.o
[snip]
/dev/hdc のところでストップ。

シャープのMebius君。
knoppix24:
knoppix26:
ともに起動OKです!ただしknoppix26の方ではタッチパッドのクリックがききま
せん。

>おっしゃるとおりだと思います。

そうなんだ。
「あなたのウィンドウマネージャはfreedesktop.orgで定義された新しいヒント
をサポートしていません」
どんな機種でもこうなるわけですか。

FreeSbieは試されましたか?
このデフォルトのデスクトップがxfceで私はいたく気に入ってしまいました。
ただFreeSbieは自動的にXウィンドウにいきません。startxとかxinitとかしてあ
げないといけない。また自動的にインターネットに接続してくれない。いまだに
インターネットにつなげないでいます。(接続の方法をご存知でしたらおしえて
ください。:)

またMepisもFreeSbieもGnoppixもそうですが、終了後CDがイジェクトしてこない。
イジェクトしてくるのは、私がためしたLiveCDではKnoppixだけですね。

khirano