[ya-knoppix-jp-users 76] Re: OpenOffice1.1betaの件

アーカイブの一覧に戻る

Masahisa Kamataki kamat****@m1*****

M.Kamataki です。

どうもです。

At Wed, 7 May 2003 20:41:27 +0900,
Natureza wrote:
[snip...]
> Kamatakiさま、FreeMLの件ですが、
> まさに私の心のウチそのまま!です!ビックリ!
> ご見識の高さにただ仰天、と同時に、ありがとうございました。
> 失礼とは存じますが、この場をお借りしてお礼申し上げます。

いや、yak-jp-devel のほうも時々チェックしていたので、多少知っていただ
けです。まぁ、それと編集という仕事柄、まとめるのは得意なので。書いてい
るうちに、yak のスポークスマンみたいだな、とは思いましたが。

> Helpの件については、1.0.3のiso版には、ご指摘のとおり
> 1.0.1のHELPを入れてあります。Debianパーッケージでは
> 1.0.2、1.0.3のHELPはapt-getできないみたいでしたので。

ということは、最新版の 20030503-20030504 では日本語ヘルプも入っている
んですね。

> その点、1.1betaはHELP以外にもFont設定など細かな点
> で日本語対応されていて、個人的にはもう、あとには戻れない
> って感じです。

Linux 版に関しては早くも OOo1.1beta2 日本語版も出てますし。(Knoppix に
負けず劣らず、こちらも変化が早い)

ま、とにかくいつもご苦労さまです。