[ya-knoppix-jp-users 72] 20030418-OOo1.1beta

アーカイブの一覧に戻る

Masahisa Kamataki kamat****@m1*****

M.Kamataki です。

At Wed, 30 Apr 2003 22:51:43 +0900,
Natureza wrote:
[snip...]
> 20030418ベースのknoppix-yak版を例のところにアップしました。

ハイ、OOo1.1収録は見逃せない情報でしたので、29日にたまたま1次サーバー
につながってしまい、10時間ほどかけてダウン。昨日ちょっと試してみました。

その時の環境は、VirtualPCに128Mのメモリを割り当て、SWAP なしで起動させ
たんですが、OOo1.1 がメモリ食いのためか、OOo 起動直後から極端にKNOPPIX
の動作が重くなってしまいました。Windows ユーザーが「ちょっと KNOPPIX
を使ってみたい」環境に近いだけに、この点が残念でした。

OOo1.1 を入れた KNOPPIX はシステム要件を上げないといけないかもしれませ
んね。

ただ、mkpersistanthome でつくった実パーティションにインストールした場
合は、メモリ94M でも快調なので(むしろ KNOPPIX 上の OOo1.0.1 より早い)、
OOo1.1 を使いたいユーザーには、有効な活用法を伝えていくことも必要だと、
痛感しました。(このあたりはわたしも頑張りたい)

> KamatakiさんはOpenOfficeでもご活躍を存じ上げておりますので
> Mailさせて頂きました。

ご配慮ありがとうございます。m(_ _)m