[Wing-repo-dev 00087] Re: にわかSEの独り言 - CentOS 5/6のSamba4のrpmが出来るまで

アーカイブの一覧に戻る

磯部 和広 k-iso****@rozet*****

お疲れ様です。

>当ブログの新しい試みとして、rpmの開発をした際の苦労した点やノウハウな
どを書き連ねてみたいと思う。

これは、である調ですよね。

>ソースでビルドしている方々にとって、参考になるかわからないのですが、

これは、ですます調。

>ソースビルドから脱却するためにも少しでも参考になればという思いから、自
分の「恥」も含めて公開することにした。

である調。

>今回は、Samba4のrpmを開発した際の苦労話をご紹介しますが、はっきり言っ
て長いので、
>時間のある時にでも読んで楽しんで下さい。

ですます調。

どちらかに統一した方がイイと思います。

基本はですます調が良いかなと。

苦労話にである調は
 俺様の有り難い話を聞け
的な感じになりやすいので・・・