[Tritonn-dev 74] Re: Tritonnエンジン実装案

アーカイブの一覧に戻る

Tetsuro IKEDA te.ik****@jpta*****

こんにちは。池田です。

> とみたです。

> 今まで using に並べられていたものをそのまま指定できるようなパラメータは
> どうでしょうか。たとえば、
>
> senna_attribute=ngram,no_normalize,sectionalize,split_alpha,...
>
> …というような感じで。

おぉ、なるほど〜。システム変数を増やしてSETしまくるよりもこちらの方が
フレンドリーかもですね。既存のMySQLの機能でいうとSQL_MODEみたいな感じですね。

良いですね!ありがとうございます。

> さらに適応するテーブルを指定できるとか。ワイルドカードも指定可 :-)
>
> senna_attribute=db1.tbl1:ngram,split_alpha;db2.*:no_senna
>
> # すいません、実装の都合を何も考えずに書いてます (^^;

とりあえず実装の都合は置いておきましょう^^

利用シーンとして、my.cnfに書くのをメインで考えると便利かもですね。
ややこしくなりすぎて、とっつきにくくなるのも嫌ですが・・・。

ただ、mysqldumpでダンプ→mysqlでインポートの作業も考えると、逆に
この方法みたいに「my.cnfに全て書いて置けばOK」というのが寧ろ必要なのかなぁ
とも思いました。

# storage engine実装だとshow create tableをhackできなくなるので..